Bespoke Jackets(オーダージャケット) カシミヤ ブラウンジャケット DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダージャケット / 2019/11/29


カシミヤと言うと、柔らかくふんわりした肌触りを想像しますが、 今日ご紹介するDRAPERS(ドラッパーズ)のMAGIC CASHMERE(マジックカシミヤ)は、 誰もが思い描くカシミヤのイメージとは異なる独自の風合いを持っています。 カシミヤ特有の柔らかさは残しつつ、ハリコシを付加することで耐久性が増していて、 尚且つ、コシがあるのですごく仕立て映えします。 世の中には様々な高級カシミヤがありますが、DRAPERS(ドラッパーズ)のマジックカシミヤは、 他にはない唯一無二の素材感が魅力です。

DRAPERS(ドラッパーズ)のマジックカシミヤで仕立てるということ

圧倒的に仕立て映えする最高級カシミヤジャケット


DRAPERS(ドラッパーズ)のマジックカシミヤには、ハリコシがあることはお話しさせて頂きましたが、 では、どのようにしてカシミヤにハリコシを与えているのでしょうか。 その秘密は生地を織る際の糸の使い方にあります。 一般的なカシミヤは紡毛糸という太くて短い糸を用いて織り上げられていまして、 それがカシミヤ特有のふっくら柔らかな風合いに繋がっています。 一方、マジックカシミヤは、紡毛糸と梳毛糸(細くて長い糸)をミックスして生地が織られています。 梳毛糸で織った生地は紡毛糸で織った生地に比べるとハリコシがあって耐久性に優れています。 もうお察しのことと思いますが、紡毛糸と梳毛糸をミックスして生地を織ることで、 カシミヤの柔らかさを残しつつ、ハリコシと耐久性を実現しているというワケなんです。 ちょっと、ややこしい話になってきましたね。。。汗 圧倒的に仕立て映えするので、迫力のあるダブルのジャケットと抜群によく合いますね。

太ラペルのジャケットと好相性


素材にハリコシがある=仕立て映えするということですので、 クラシックな太ラペルにすると迫力が増し、最高にカッコいいと思います。 この圧倒的な存在感とオーラーも、DRAPERS(ドラッパーズ)のマジックカシミヤならではで、 それが味わえるのも、この素材でジャケットを仕立てる意味だと思います。

華やかなVゾーンコーデが決まる品の良い発色


上質なカシミヤは、他の素材にはない発色の美しさが魅力です。 写真ではなかなかお伝えしきれませんが、素材が持つ深い艶が上品な発色となって現れ、 何物にも代えがたい独特の美しさがあります。 こういった素材の魅力を引き立ててくれるのが「色」を用いた華やかなVゾーンコーデで、 積極的に色柄を取り入れて着こなすと、若々しく垢ぬけた印象になると思います。

カシミヤに華を添える小物使い


胸元にプリントチーフを挿して華を添えるテクニックもカシミヤジャケットには有効で、 素材の持つ発色の良さとプリントチーフの華やかさが共鳴し、とてもエレガントな装いになると思います。

Bespoke Jacket(オーダージャケット) スタイリング詳細

Bespoke Jacket(オーダージャケット) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : Kinloch (キンロック)

DRAPERS(ドラッパーズ) マジックカシミヤの生地詳細はこちら

厳選された最高級カシミヤ DRAPERS(ドラッパーズ) MAGIC CASHMERE(マジックカシミヤ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。