コシのあるピュアカシミヤジャケット DRAPERS MAGIC CASHMERE(ドラッパーズ "マジックカシミヤ")

オーダージャケット / 2020/10/03


ドラッパーズの最高級カシミヤジャケットコレクション、MAGIC CASHMERE(マジックカシミヤ)でお作りしたジャケットをご紹介します。このコレクションは、一般的なカシミヤとは異なる織り方で作られているので素材感が独特です。カシミヤのしなやかさがあるのに、生地自体にコシがあるというマニアックな素材で、服好きの琴線に触れる魅力的に溢れています。

最高級ピュアカシミヤジャケット

耐久性に優れた最高級カシミヤ


マジックカシミヤコレクションは、ドラッパーズのディレクションの下、高級カシミヤで有名なイタリアのCOLOMBOで織り上げられた特別な服地です。マジックカシミヤは、タテ糸に梳毛糸、ヨコ糸に紡毛糸を使い高密度で織り上げてあります。2種類の糸をミックスして織り上げるとどうなるかと言いますと、紡毛糸のふっくらした柔らかな風合いと梳毛糸の強度とコシが融合して、ソフトな風合いなのにコシがあり、尚且つ、耐久性に優れたカシミヤに仕上がるんです。カシミヤ=柔らかくてデリケート、そんな今までのイメージが大きく変わる唯一無二の素材です。

服好きの琴線に触れる唯一無二の素材感


一般的にジャケット用などに使われるカシミヤは紡毛糸という太くて短い糸が使われ、ジャケット特有のソフトでふんわりした風合いは、紡毛糸特有の素材感です。一方、梳毛糸というのは、細くて長い糸のことで、ウールのスーツ生地などに用いられる耐久性のある素材です。この梳毛糸を経糸(たて糸)に、紡毛糸を緯糸(よこ糸)に用いて織り上げたのがマジックカシミヤです。カシミヤ特有の柔らかさがありつつ、適度なコシと耐久性があるのにはこういった秘密が隠されています。

洗練された雰囲気が魅力のライトベージュのカシミヤジャケット


ベーシックで一見すると何の変哲もない普通のベージュ無地なんですが、ピュアカシミヤのライトベージュの無地って、実は有りそうでなかなか無いんです。一般的にカシミヤで展開されているベージュはもう少し濃い色で、キャメルやサンドベージュのような色目が多いのではないかと思います。逆にライトベージュより薄い色となると白になるのではないでしょうか。白のカシミヤもラグジュリーですごく魅力的ですが。(笑)キャメル、サンドベージュ、白、この辺りのちょうど中間になるのがライトベージュで、ベージュよりも白く、白よりもベージュっぽい、有りそうでない色出しがライトベージュの魅力です。カシミヤ特有な上品な色合い・色出しと相まって、洗練された雰囲気に仕上がります。

ベージュカシミヤジャケット) スタイリング詳細

Bespoke Jacket(オーダージャケット) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Scarf : AD&C (アーディ アンド シー)

DRAPERS(ドラッパーズ) MAGIC CASHMERE(マジックカシミヤ) 詳細はこちら

耐久性のある最高級カシミヤ! ドラッパーズのマジックカシミヤはプレミア感のある最高級カシミヤ

小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談