カシミヤ ブラウンジャケット ピークドラペル DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダージャケット / 2019/10/13

最高級カシミヤを使用したブラウンのオーダージャケットをご紹介します。 お選び頂いた生地は、DRAPERS(ドラッパーズ)の希少なカシミヤジャケットコレクションの マジックカシミヤコレクションから。 一般的なカシミヤジャケットとは異なる発色を楽しめるスペシャルファブリックで、 艶、滑りとも、申し分なしの最高級カシミヤです。

オーダージャケット シングル3ボタン段返り ピークドラペル カシミヤ ブラウンジャケット DRAPERS(ドラッパーズ)

渋みを若々しさへと昇華するブラウンジャケット

ブラウンジャケットは大人世代の渋みを演出してくれる格好のアイテムですが、 ともすると、落ち着きすぎて年齢よりも老けて見られてしまう場合もあります。 カシミヤなどの高級素材になれば尚のこと、リッチさと渋みというブラウンジャケットの長所が、 こなし方次第では短所になってしまうことも・・・ ブラウンジャケットの渋みを若々しさに昇華させるにはジャケットのデザインが重要で、 シングルのピークドラペルなら、そのエッジの効いた雰囲気がブラウンジャケットをモダンに見せてくれます。

ナポリのサルトを思わせるクラシックなピークドラペル

「クラシックなジャケットはワイドラペルが新鮮」ということは以前お話しさせて頂きましたが、 それはシングルピークドラペルにも言えることです。 迫力のあるワイドラペル&低いゴージのシングルピークドラペルはクラシカルなムード満点で、 ナポリのサルトを思わせるディテールです。 大人が着るブラウンジャケットは、あくまでも軸足はクラシックにおいて、 若々しく着こなすのがお薦めです。

ブラウンジャケットの着こなしは「色」がキモ

ならではの渋みが魅力のブラウンジャケットの着こなしは、積極的に色を取り入れるのがお薦めで、 あまりシックに決めすぎない方が若々しくお洒落に映ります。 どこかフレンチな薫りを感じるブルー×ネイビーのストライプタイの合わせは、 艶やリッチさを強調するスタイルとは相反するクリーンで清潔感のあるスタイリングです。 渋みのあるブラウンジャケットには「色」という概念を加えて着こなしてみると、 今っぽいスタイルになると思います。

普通のチーフにはないハズシが粋

最高級のカシミヤを使用したブラウンジャケットを着こなせる大人世代なら、 ポケットチーフのこなしは十分に熟知されていると思います。 ベーシックなチーフから半歩ハズシた華やかなプリントチーフを胸元に挿しても、 この世代ならチャーミングに映るはずです。 多色使いの華やかなそれなら、ウイットに富んだブラウンジャケットスタイルを楽しむことができます。

美しきナポリ仕立て

ユーモアを取り入れた着こなしでブラウンジャケットを若々しくこなしていますが、 仕立ては最上級の本物志向であることも、大人のブラウンジャケットのこなしには重要です。 肩の入りを良くする為に肩のイセ量を増やし、さらに袖のイセ量も増やして手付けする、 そしてマニカカミーチャによる肩先の柔らかな雰囲気、これらはナポリの職人技を思わせる上質な仕立てです。

Bespoke Jacket(オーダージャケット) スタイリング詳細

Bespoke Jacket(オーダージャケット) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : Kinloch (キンロック)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談