カチョッポリのハウンドトゥースのオーダージャケットをご紹介します。素材はウール×シルク×リネンの3者混で、カチョッポリの定番クオリティですが、毎シーズン、混率を変えて時代に即した素材感を作り出しています。今シーズンは、ウールとリネンの混率を上げ、シルクの混率が下がっていて、ギラっとしたシルクの光沢よりも、ウールの自然な艶の方がナチュラルで今の気分ということだと思います。そして、素材のタッチもドライにすることで、今の雰囲気を醸し出しています。
オーダージャケット カチョッポリ ハウンドトゥース
さらりとモダンさが薫るハウンドトゥースジャケット
カチョッポリが掲げる'コンテンポラリートラディショナル'を体現するこちらは、英国クラシックの気分が表れたハウンドトゥース柄のオーダージャケットです。ツイードライクな粗い織りながら、3者混による風合いの豊かさがあるので、クラシックに偏りすぎず、さり気なくモダンさを薫らせています。因みにジャケットのフロントカットを気持ち大きくして、誇張的ではなくさらりと現代的なエッセンスが感じられるようにしてあります。
柄を重ねて押し出しの良い着こなしを 正統から少しだけ外した粋な柄使い
クラシック=無難ではありません。色数を絞って柄を重ねる力強い着こなしは、全体の統一感を持たせつつも大人相応の華やかさが生まれます。ハウンドトゥースのジャケットには、ハンドトゥースのシャツ&タイをコーディネートし、ジレには擦れたストライプをセレクト。Vゾーンが狭くなるジレ使いコーデは、攻めながら守れるスタイリングの面白さがあります。
胸元に咲く花のように華やかに 普通のチーフにはないハズシが粋です
経験豊富な大人世代は、ポケットチーフの基本的な使い方は既に熟知しているので、色柄豊かなプリントチーフを挿しても、チャーミングに映る筈です。趣味性の強い小物を積極的に活用すると華美になってしまうのでは?と心配されるかもしれませんが、実際はその逆で、一層、大人らしい包容力のあるムードが強まります。是非、お試しください!
オーダージャケット スタイリング詳細
Bespoke Jacket(オーダージャケット) : fabric by Caccioppoli (カチョッポリ)
Bespoke Vest (オーダーベスト) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : FRANCO BASSI (フランコバッシ)