Bespoke Suit(オーダースーツ) ソラーロ DRAGO(ドラゴ)

オーダースーツ / 2019/07/27

DRAGO(ドラゴ)のsuper130'sウールを使用したソラーロのオーダースーツをご紹介します。 このソラーロは、2019春夏、DRAGO(ドラゴ)社渾身のコレクションで、 他社のソラーロにはない個性的なカラーバリエーションを揃えたシリーズです。

オーダースーツ DRAGO(ドラゴ) Super130's ソラーロ ダブル6ボタン

夏の陽ざしに映えるソラーロらしい開放感と艶

DRAGO(ドラゴ)社渾身のソラーロコレクションの中から、 今回はベージュ×グリーンのソラーロをセレクトしました。 太陽の光を反射し、生地裏面の色が浮き出て何とも言えない表情を醸すのがソラーロ最大の魅力ですが、 その魅力を最大限に楽しめるカラーコンビネーションです。 太陽光が当たるとどんな表情を見せてくれるのか考えるだけでワクワクしてきて、 真夏の太陽の下で着たくなるスーツです。

ソラーロスーツは大人世代の専売特許

ベージュ×グリーンのソラーロは生地だけ見ると派手な印象になると思いがちですが、 スーツに仕上がってみるとそんなことはなく、白髪交じりの大人世代が着るとエレガントです。 ブラウンセルの眼鏡をかけて、無精ひげを蓄えた紳士が着ると最高に渋いと思います。 華やかなソラーロスーツは、大人世代の専売特許です。

ソラーロが生えるクラシックなVゾーン

白シャツにプリントタイ、そんなクラシックなVゾーンがソラーロのスーツを引き立てます。 ソラーロスーツは個性が強いのでVゾーンを攻めすぎるとうるさい印象になってしまい、 スーツ自体の良さが伝わらないと思いますので、シンプルにセンス良く着こなしてみては如何でしょうか。 エレガントで渋いスタイルで、ソラーロスーツを楽しんでください。

DRAGO(ドラゴ) Super130's ソラーロ

ソラーロはイタリアでは代表的な春夏シーズン用の素材です。 元々は亜熱帯地方の強い日差しを遮るために開発された生地で、 遮る効果と日光による生地の色あせを防ぐ効果があります。 DRAGO(ドラゴ)のソラーロはSuper130's原毛を80番手双糸にして織り上げてあるので、 耐久性があって防シワ性にも優れています。 昨今のソラーロはコットンで織られることが多くなっていますが、 上質なウールで織り上げることで素材が持つ光沢とドレープ感を存分に味わうことが出来ます。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAGO(ドラゴ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : Francesco Marino (フランチェスコマリーノ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談