Bespoke Suit(オーダースーツ) ブラウンモヘア DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/01/20

DRAPERS (ドラッパーズ) のモヘアを使用したオーダースーツをご紹介します。 少し赤味のあるブラウンがモヘアの光沢と相まって、上品な色気を纏ったスーツです。 では、詳しくご紹介させて頂きます。

タフな素材感ゆえ、長く楽しめます

春から秋まで着られるモヘアのスーツ

DRAPERS (ドラッパーズ) のモヘアは、ウール75%・モヘア25%・290gのイタリア製です。 一般的なイタリア製モヘアの特徴は、モヘアの混率を15%前後に留めて軽く柔らかく仕上げてあることですが、 DRAPERS (ドラッパーズ) のモヘアは、あえて混率を25%にまで高めてハリコシを生んでいます。 春夏生地としてはヘビーな290gというウエイトで、どこか英国的な香りを醸していますが、 英国製モヘアと比べると、圧倒的に軽くて柔らかい。 英国的なタッチを備えつつ、硬すぎず重すぎず、イタリア生地特有の発色を備えています。 モヘア=盛夏用素材。 そんな常識を覆す、春から秋までの長期間、着用できるモヘアです。

春夏も大人の色気を醸し出す

ブラウンモヘアのオーダースーツ

秋冬のイメージが強いブラウンスーツは、春夏にも大人の渋みや色気を醸し出してくれるアイテムです。 暖かくなってくるこれからの季節は、街には薄い色の服が多くなります。 そんな時に、あえて、この手のブラウンスーツを着るという選択は、 周りとの差別化にも繋がるので、一層、お洒落度がアップすること間違いなしです。

ブラウンスーツの渋みを色気へと昇華する

リッチで華やかなスーツスタイル

今回のお客様は、華やかなスーツスタイルがお好みです。 色柄の強いストライプやチェックも良いですが、それらとはまた違った華やかさをご提案させて頂きました。 光沢に富むDRAPERS (ドラッパーズ) のモヘアなら、シンプルながらも華麗な印象を醸し出すことが出来ます。 スーツの素材感を引き立てるべく、色使いはシンプルな構成にし、 王道のアズーロ・エ・マローネ(青×茶)で纏めました。 パンチの効いたブルーのペーズリータイを合わせ、お好みの力強いスーツスタイルに仕上げました。 無地スーツの煌びやかなスタイルをご提案させて頂くことで、お客様の着こなしの幅が広がれば嬉しいです。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談