ドラッパーズのウール&カシミヤのダブル6ボタンのオーダースーツをご紹介します。暑さも落ち着き始めたこの頃、ファッションが楽しめる秋の訪れが直ぐそこまで来ています。ジャケパン、ノータイのセットアップなど、様々な夏のビジネススタイルを楽しんできたこの時期、ビシッとタイドアップしてスーツを着こなしたいと思う方も多いのではないでしょうか?ドラッパーズのウール&カシミヤのダブル6ボタンのスーツは、ビジネスにおける装いは、結局、スーツが一番カッコいい!改めてそう思わせてくれるクラシックなスーツです。
オーダースーツ ドラッパーズ ウール&カシミヤ グレーグレンチェック ダブル6ボタン
ドレスアップの機運から生まれた英国グレー
今季はグレーのスーツがお薦めです。クラシック回帰の中、グレンチェックなどの英国のクラシック柄のスーツが新鮮に映る今、その象徴的な柄色であるグレーに注目してみては如何でしょうか?モノトーンがトレンドだからという表層的なことではなく、伝統的なドレススタイルの本質に立ち返った上でグレースーツを纏うのが大人らしい選択です。なかでも、英国の伝統柄に見られるグレー、すなわち「英国グレー」はクラシカルな気分を最も鮮やかに体現するものです。
仕事使いの英国グレーはシャドー柄が最適
グレンチェックのスーツは英国的な雰囲気を醸せる最旬スーツであることは間違いないですが、一方で柄の存在の強さからビジネスで着るのには抵抗があると感じる人もいると思います。そういった不安を解消し、最旬のスーツスタイルを楽しめるのがシャドー柄のグレンチェックです。遠目には無地で、近寄ると英国クラシックの優美がしっかり薫る・・・そんな奥ゆかしさが持ち味のシャドー柄なら、ビジネスの装いにもさらりと旬の趣を盛り込めます。色柄が喧嘩せず、着まわしやすいのも、シャドー柄ならではのメリットです。
素材感の違いで表現するさり気ない洒落感
super150'sウールにカシミヤをブレンドした280gのソフトフランネルは、上品な艶と体を優しく包み込む極上の肌触りが魅力です。カシミヤ100%のようなトロミのある上質な素材を軽く柔らかなスーツに仕上げるのがキモで、ブリティッシュな趣を薫らせながらも、まるでニットジャケットを羽織ったかのようなソフトコンシャスに仕上げるのが今どきのクラシックスタイルです。
オーダースーツ スタイリング詳細
Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
DRAPERS(ドラッパーズ) TOPLINE super150's & cashmereの生地詳細はこちら
オーダースーツおすすめ生地 2019秋冬② DRAPERS(ドラッパーズ) TOP LINE super150's