Bespoke Suit ソラーロ グレーストライプ ダブル6ボタン Caccioppoli(カチョッポリ)

オーダースーツ / 2019/02/07

Caccioppoli(カチョッポリ)のウールソラーロのオーダースーツをご紹介します。 super150'sにシルクをブレンドしたCaccioppoli(カチョッポリ)の最高級スーツ生地で、 圧倒的な軽さと心地良い肌触りを感じることができます。

ソラーロの印象をがらりと変える

グレーストライプのソラーロ

ソラーロと言えば、ベージュ地に赤糸を走らせたものが定番ですが、 新たな提案として、グレーやネイビーベースのソラーロに新鮮さを感じます。 中でも、とても珍しいのがストライプ柄のソラーロで、 写真のオーダースーツは、グレー地に経糸にブルーの糸を走らせたストライプ柄のソラーロです。 ベーシックカラーの安心感があるのでビジネスで使いやすく、 ギラつかず、さり気なくソラーロのオーダースーツを楽しむことができます。

クラス感とモダンさが香るスーツ生地

ナポリらしい色使いの巧みさが魅力

ナポリの伝統美をモダンに解釈した生地デザインがCaccioppoli(カチョッポリ)の特徴。 一般的にクラス感のあるオーダースーツの生地には没個性なものが多いですが、 Caccioppoli(カチョッポリ)には、明確なパーソナリティーがあります。 オーダースーツにベーシックとオリジナリティを求めるファッションに敏感な方に 支持される由縁はそこにあると思います。 グレーにブルーを効かせた色使いの巧みさにナポリらしさが光るソラーロです。

ここ一番の勝負スーツ

さりげなく格調高さを印象付けられます

super150'sにシルクをブレンドしたCaccioppoli(カチョッポリ)のウールソラーロは、 しなやか且つ、艶やかな最高級のスーツ素材です。 その上質な素材感は、スーツの胸廻りの美しいドレープに現れます。

2019春夏はソラーロがお薦めです

以前にもお話しましたが、夏の日差しに映えるベージュのソラーロは魅力的ではありますが、 反面、それが着用シーンを限定してしまうことにも繋がりかねません。 グレーやネイビーなどベーシックカラーのソラーロは、ソラーロ特有の艶やかさを保持しつつ、 ビジネスで安心して着用できます。 大人のスーツスタイルに必要なのは華美さではなく華麗さですので、 ベーシックカラーのソラーロスーツでエレガントなスタイルを楽しんでみては如何ですか。 ※ソラーロの生地についてはこちらで詳しくお話しています。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。