Bespoke Suit(オーダースーツ) ソラーロ グレーストライプ Caccioppoli(カチョッポリ)

オーダースーツ / 2019/03/06

Caccioppoli(カチョッポリ)のウール&シルクソラーロのオーダースーツをご紹介します。 一見するとソラーロのスーツだと気が付かない上品な仕上がりで、 シンプルなこなしが気分の今の雰囲気にピッタリです。

シンプル&エレガントな今の気分にピッタリなソラーロのオーダースーツ

ギラつかない 普通っぽいソラーロ

ソラーロはベージュ&赤の独特の色合いが魅力ですが、既に持っている方も多いと思います。 また、イタリアでは夏の定番素材として古くから親しまれていますが、 こと日本のビジネスシーンでは、着る場面が限られる職種の方もいらっしゃるのでは? 私個人としてはソラーロは好きですが、ベージュ×赤のソラーロのあのギラつきが、 正直なところ、ちょっと今の気分ではないと感じてしまうんです。 ソラーロのスーツはギラつかず、あえて普通っぽく着る方が新鮮味を感じるので、 上品なカラーを選んでみるのがお薦めです。

これがソラーロの新潮流 脱ベージュ&無地

ベージュ&赤のソラーロが醸す独特の色合いはとても魅力ですが、 今のファッションに置き換えると、少々やり過ぎ感が否めません。 繰り返しになりますが、今は「普通」が気分なので、そこで如何に新鮮に見せるかがポイントだと思います。 そういった意味で、「脱ベージュ&無地」というのがソラーロ選びのキーワードで、 ご覧のようなグレー×ブルーのストライプを選んでみては如何でしょうか?

普通っぽいからこそ、素材感に拘る

ギラつきを抑えた良い意味で「普通っぽい」ソラーロのオーダースーツは、 素材感が際立つゆえ、上質な生地を選んでください。 super150'sウールにシルクをブレンドしたCaccioppoli(カチョッポリ)のソラーロは、 艶、滑り、肌触り、そのどれもが他のソラーロを圧倒しています。 上質な素材が放つ深い光沢とソラーロ特有の玉虫の艶が相まった、 大人世代が着るに相応しい最高級のソラーロです。 この余裕と寛ぎ感は、若者には真似できません!

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談