Caccioppoli(カチョッポリ)のウール&シルクソラーロのオーダースーツをご紹介します。 一見するとソラーロのスーツだと気が付かない上品な仕上がりで、 シンプルなこなしが気分の今の雰囲気にピッタリです。
シンプル&エレガントな今の気分にピッタリなソラーロのオーダースーツ
ギラつかない 普通っぽいソラーロ
ソラーロはベージュ&赤の独特の色合いが魅力ですが、既に持っている方も多いと思います。 また、イタリアでは夏の定番素材として古くから親しまれていますが、 こと日本のビジネスシーンでは、着る場面が限られる職種の方もいらっしゃるのでは? 私個人としてはソラーロは好きですが、ベージュ×赤のソラーロのあのギラつきが、 正直なところ、ちょっと今の気分ではないと感じてしまうんです。 ソラーロのスーツはギラつかず、あえて普通っぽく着る方が新鮮味を感じるので、 上品なカラーを選んでみるのがお薦めです。
これがソラーロの新潮流 脱ベージュ&無地
ベージュ&赤のソラーロが醸す独特の色合いはとても魅力ですが、 今のファッションに置き換えると、少々やり過ぎ感が否めません。 繰り返しになりますが、今は「普通」が気分なので、そこで如何に新鮮に見せるかがポイントだと思います。 そういった意味で、「脱ベージュ&無地」というのがソラーロ選びのキーワードで、 ご覧のようなグレー×ブルーのストライプを選んでみては如何でしょうか?
普通っぽいからこそ、素材感に拘る
ギラつきを抑えた良い意味で「普通っぽい」ソラーロのオーダースーツは、 素材感が際立つゆえ、上質な生地を選んでください。 super150'sウールにシルクをブレンドしたCaccioppoli(カチョッポリ)のソラーロは、 艶、滑り、肌触り、そのどれもが他のソラーロを圧倒しています。 上質な素材が放つ深い光沢とソラーロ特有の玉虫の艶が相まった、 大人世代が着るに相応しい最高級のソラーロです。 この余裕と寛ぎ感は、若者には真似できません!
Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細
Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)