Caccioppoli(カチョッポリ)のウール&シルクソラーロのオーダースーツをご紹介します。 ブラウン×ブルーの控えめな色出しのソラーロに繊細なラベンダーのストライプを配した 上品且つ、センスの良さを感じるソラーロスーツです。
オーダースーツ Caccioppoli(カチョッポリ) ブラウンストライプソラーロ
主張しすぎないブラウンのソラーロ
ネイビーやグレーのスーツと比べると、ブラウンのスーツは趣味性が高いアイテムなので、 着用する場面が限られてしまうとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、 そんな方に、是非とも袖を通して頂きたいのがこのブラウンソラーロのスーツです。 ブラウンのソラーロは、ある種、趣味性の強さが特徴なのかもしれませんが、 あまり主張せず控えめな印象に仕上げることで、品とセンスの良さを印象付けられます。 こういった落ち着いたブラウンソラーロのスーツを白髪交じりのミドルエイジが着たら、 渋みが合って最高にお洒落だと思います。
ソラーロの色気は健在
控えめな印象でも地味ということではなく、ソラーロらしい華やかさと色艶はちゃんと感じることができます。 ブラウン地に配されたラベンダーの繊細なストライプがアクセントとして利いているので、 ウール&シルクの艶と相まって、スーツに色気を与えています。 「繊細なストライプ」というのがポイントで、柄が控えめで悪目立ちしないからこそ 上品でセンスが良くてモダンなスーツに見えるのだと思います。
スーツを引き立てるクラシックなVゾーン
Caccioppoli(カチョッポリ)のブラウンソラーロは主張は控えめですが、 語るべきことは結構たくさんあるソラーロだということは伝わりましたでしょうか? なので、コーディネートはクラシックなVゾーンでスーツを引き立てるのがお薦めです。 セレクトしたタイは、ナポリのFrancesco Marino(フランチェスコマリーノ)の 裏無し(スフォデラート)のプリントです。 とてもクラシックな柄ですが、柄色がキレイな色味のものをピックアップしていますので、 クラシックだけどモダンなスタイルになります。
ソラーロスーツに華を添えるプリントチーフ
スーツの経験値が高い大人世代ならポケットチーフの使い方はマスター済みなので、 華やかなプリントチーフで、クラシックなスーツスタイルに茶目っ気を取り入れてみては如何でしょうか。 肌色が落ち着いて白髪交じりの世代なのでチャラ着いた印象にはならず、 むしろ、ファッションセンスの良さをアピールできる筈です。 是非ともクラシックなスーツの胸元にはお茶目なプリントチーフを!(笑)
Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細
Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ) ソラーロ
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : Francesco Marino (フランチェスコマリーノ)
Chief : Kinloch (キンロック)