Bespoke Suit(オーダースーツ) カシミヤ スリーピース DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/01/12

DRAPERS (ドラッパーズ) のスパンカシミヤを使用したオーダースーツをご紹介します。 カシミヤのスーツなんてあるの? そうお思いの通り、基本的にカシミヤのスーツと言うのは存在しませんが、 唯一、細引きのスパンカシミヤならスーツとして楽しむことが出来ます。 生産量が限られるので極端に流通量が少なく、当然ながら非常に高価な素材で、 カシミヤの頂点に君臨する超高級素材です。

オーダーでしか味わえない特別な領域

別格のオーラを放つスパンカシミヤのスリーピーススーツ

様々なスーツに袖を通してきたお洒落紳士がようやくたどり着くのがスパンカシミヤのスーツという領域。 細引きのしなやかなカシミヤで全身を包むスーツは、全ての服好きの憧れであると思います。 無地のグレースーツで、これほど存在感のあるスーツは他に類がなく、 それほどまでにスパンカシミヤのスリーピーススーツから放たれるオーラは別格です。

カシミヤスーツにお洒落紳士もご執心

とろけるようなスパンカシミヤの肌触りにウットリ

一般的なカシミヤが太くて短い毛を使用するのに対し、スパンカシミヤは細くて長い毛のみを使用しています。 細引きのカシミヤは、とにかく肌触りが柔らかく最高に気持ち良い! これは、太引きのカシミヤ(ジャケット・コートに使われる一般的なカシミヤ)では味わうことが出来ず、 これこそが、目の肥えたお洒落紳士を虜にするのではないでしょうか。

スリーピーススーツを軽快に

薄くて軽くて艶っぽい進化系スリーピース

細引きのスパンカシミヤは薄くて軽いのが特徴。 それに、ナポリのスーツ特有の軽い仕立てを合わせることで モダンな着心地を備えたスリーピーススーツに仕上がります。 クラシックでエレガントなスリーピースを軽快に着こなすのが粋です。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談