Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーソラーロ スリーピース Caccioppoli(カチョッポリ)

オーダースーツ / 2019/03/10

Caccioppoli(カチョッポリ)のウール&シルクソラーロのオーダースーツをご紹介します。 ソラーロの代表的なカラーはベージュ×赤ですが、今季はそれ以外の色がお薦めで、 中でも、着用シーンを選ばないネイビーのソラーロはイチオシです。

オーダースーツ Caccioppoli(カチョッポリ) ウール&シルク ソラーロ

ビジネスで使いやすいネイビーソラーロ

夏の日差しに映えるベージュ×赤のソラーロは、 イタリアではクラシックな生地として昔から愛用されている一般的なスーツ生地ですが、 日本では、よほどドレスコードの自由度が高い職種でない限り、 いきなりベージュのソラーロのスーツを着るのは抵抗がある人が多いのが実情です。 そこで、お薦めしたいのがネイビーベースのソラーロです。 ネイビースーツの安心感はそのままで、ほのかに玉虫色に光るのでビジネスでも着やすく、 控えめな中での主張が楽しめるスーツに仕上がります。

浮かび上がるブルーが幻想的なネイビーソラーロ

光の当たり方や、体の動きによって裏の色が浮かび上がってくるのがソラーロの魅力。 このソラーロは、ネイビーとブルーの2色の糸で構成されていて、 体の動きや夏の太陽光の下で、裏面のブルーが薄っすらと浮かび上がり、 定番の紺無地スーツとは違う独特の幻想的な表情が楽しめます。 節度ある華やかさを持ったネイビーのソラーロを是非楽しんでみて下さい!

モダンなネイビーソラーロをスリーピースで楽しんでみる

ベージュソラーロの牧歌的な雰囲気とは対照的に、ネイビーのソラーロには都会的な雰囲気が漂います。 この独特な雰囲気を持つネイビーのソラーロをスリーピースで楽しんでみるのも面白いのではないでしょうか? クラシックなスリーピースとモダンなネイビーソラーロという対比がとても新鮮で、 こういう掛け合わせが選べるところも、オーダーでスーツを仕立てる楽しみ方のひとつだと思います。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。