Bespoke Suit(オーダースーツ) バーズアイ ダブル6ボタン DRAPERS(ドラッパーズ) FIVESTARS(ファイブスター)

オーダースーツ / 2019/09/30

DRAPERS(ドラッパーズ)のグレーバーズアイのダブル6ボタンのオーダースーツをご紹介します。 DRAPERS(ドラッパーズ)の「ファイブスター」コレクションは、ハリコシに優れ生地に張力があるので、 オーダースーツに最適で、特にナポリのスーツのような軽快な仕立てのスーツには打ってつけです。 オーセンティックな一着ながら、抜群の存在感を放つスーツに仕上がります。

オーダースーツ バーズアイ ダブル6ボタン DRAPERS(ドラッパーズ) ファイブスター

ナポリのサルトを魅了する圧倒的な存在感

DRAPERS(ドラッパーズ)のファイブスターは、イタリア生地としては重めの370gの目付があり、 どっしりした質感に加え、素晴らしいハリコシがあるので抜群に仕立て映えします。 英国生地のような風合いを持ちながら、発色の良さや艶といったイタリア生地らしさが表現されており、 クラシックで控えめな印象ながら、圧倒的な存在感とオーラを放つスーツに仕上がります。 仕上がりの美しさは圧巻で、ナポリをはじめヨーロッパのテーラーから絶大なる支持を得ているのも納得です。

ダブルのスーツを洗練に導く艶やかなバーズアイ

DRAPERS(ドラッパーズ)のファイブスターの最大の魅力は生地の「艶」だと個人的には思っています。 色柄も素材感も英国的でオーセンティックなのに仕上がったスーツに都会的な薫りが漂うのは、 イタリアらしい「艶」があるからだと思えてなりません。 バーズアイのスーツは普遍的な安心感がある反面、新しさという意味では物足りなさを感じるものですが、 このスーツには安心感だけではなく、「今」を感じる新しさがあります。

ナポリのスーツを彷彿する本格仕様 袖イセ

DRAPERS(ドラッパーズ)のファイブスターは、ハリコシに優れ仕立て映えすることから、 ナポリをはじめヨーロッパのテーラーから絶大なる支持を得ています。 生地の特長を活かし、最高の着心地をお届けする為、サルトリアラインでお作りさせて頂きました。 袖のイセ量を通常より増やし、更に手付けすることで着心地が向上するのは勿論、 袖の形状もキレイな卵型になります。 袖付けはマニカカミーチャであることは言うまでもありません。 正にナポリのサルトが作るハンドメイドスーツの雰囲気を再現しました。

ナポリのスーツを彷彿する本格仕様 肩イセ

肩線が前身頃方向にカーブしているのがお分かり頂けるでしょうか? これは肩のイセ量を大幅に増やすことで肩が前振りになっている証拠で、 ジャケットを着た時に肩の入りが格段に良くなって着心地が向上します。 本物志向を突き詰めたサルトリアラインでお作りさせて頂くことで、 より一層、ナポリのスーツを感じて頂けると思います。

ナポリスーツ最大の個性は攻めた太ラペル

粋がご提案するナポリスタイルのスーツ、最大の特徴はワイドラペルです。 クラシック回帰の気運が高まる今、それは守ることを重んじるのではなく、 男らしい魅力に溢れた攻めた提案こそが、イタリア好きの人の心に刺さると思っています。 幅広かつ、緩やかに弧を描いたラペルのラインは逞しい胸元を演出するのは勿論、 スーツ姿を優雅に見せてくれます。

ナポリスーツはシャツ&タイ選びで完成する

モダンさが薫るナポリスーツの魅力は、シャツ&タイのコーディネートがあってこそ完成します。 クラシックでエレガントな印象が強いバーズアイのグレースーツを大人世代が着る場合、 シンプルに纏めすぎると逆に年齢が強調されてしまうこともあります。 ここは、あえての足し算コーディネートで顔色を明るく見せるのが正解です。 イエローゴールドのペイズリータイをアクセントにしたこのスタイルは、 スーツとシャツを同色系にすることで、控えめさと主張のバランスを調整しています。 タイの柄色を拾った遊び心のあるチーフを挿して色気を足すことで、顔色が明るく映ります。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : Kinloch (キンロック)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談