Bespoke Suit(オーダースーツ) ウールシアサッカーネイビー CERRUTI(チェルッティ)

オーダースーツ / 2019/03/16

CERRUTI(チェルッティ)のウールシアサッカーを使用したダブル6ボタンのスーツをご紹介します。 コットンのシアサッカーは着たことがある方が多いと思いますが、 ウールのシアサッカーのアイテムをお持ちの方は少ないのではないでしょうか? 圧倒的な軽さと涼しさ、シワも気にせず着られる気楽さなど、 見れば見るほど、そして実際に袖を通してみると、このウールシアサッカーのスーツは素晴らしい! 「この夏は、これがないと始まらないかも!」、そう思わせる魅力があります。

オーダースーツ CERRUTI(チェルッティ) ウールシアサッカーネイビー

素材変化でネイビースーツをアップデイト

シアサッカーはコットンで作られることが多いですが、ウールになるとその魅力は増幅します。 リゾートの印象が強いシアサッカーも、ウールならベーシックなネイビースーツとしてビジネスで着られ、 シボによるリラックス感が、ネイビースーツを新鮮に見せてくれます。 ウールのシアサッカーなら、涼しさも、見た目も、どちらも犠牲にすることなく、 快適且つ、洗練されたスタイルが楽しめます。

ウールシアサッカーのスーツはシワが気にならない

ウールサッカーの最大の利点は、シワに強いことだと思います。 これは、シワにならないという意味合いではなくて、シワが気にならないと解釈して頂くのが適切です。 シアサッカーは、元々、凹凸があるのでシワになっても目立ちにくいのに加え、 ウールは復元力があるので、シワになっても気にならないということです。 そして、驚くほど軽くて涼しい。 しかも、CERRUTI(チェルッティ)のウールシアサッカーはストレッチが効いていて、 ウール本来の伸縮性と相まって、とにかく快適です。

ウールシアサッカーのスーツは自在な着こなしが楽しめます

シボが織りなす独特の表情が、ネイビースーツを新鮮に見せてくれます。 タイドアップしてビジネスで着用するのは勿論、 ノータイでカジュアルスーツとして着てもお洒落に決まりますし、 ネイビージャケットとしても、色々なコーディネートが楽しめます。 休日には、ポロやTシャツと合わせてカジュアル使いも可能です。 ウールシアサッカーのスーツは、一着で幅広い着こなしが楽しめます。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by CERRUTI(チェルッティ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談