Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーストライプ DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/08/02

DRAPERS(ドラッパーズ) TWO PLY ネイビーストライプのダブル6ボタンのオーダースーツをご紹介します。 ヴィンテージ感の漂う擦れたストライプが印象的なDRAPERS(ドラッパーズ) TWO PLYは、 クラシカルなスーツスタイルによく合う生地で、トラディショナルなダブル6ボタンスーツと好相性です。

オーダースーツ  DRAPERS(ドラッパーズ) TWO PLY ネイビーストライプ ダブル6ボタン

クラシカルなダブルスーツをモダンに昇華

ファッション全体がクラシックに向かう中、ジャケットのゴージ位置は低くなっていますが、 今回はモダンな香りを取り入れたかったので、ゴージはあえて高めに設定しました。 少しモダンな方向に振るとスーツに若々しさが生まれるので、 クラシックな生地を都会的なスーツに仕立てることができます。 ゴージの上げすぎは考えものですが、状況によってアレンジするのもオーダースーツならではの楽しみ方です。

クラシックなワイドラペル

あえてゴージを上げてスーツにモダンさを香らせましたが、 大人世代のスーツの基本はクラシックスタイルなので、程よい加減に止めることが大切です。 ダブルスーツは風格と威厳が持ち味なので、ラペル幅を広くしてクラシックな要素をプラスして、 クラシックスーツの持つ渋みを表現しました。 伝統的な香りの生地をそのままストレートに料理せず、少し味付けすると個性が光るスーツに仕上がります。

スーツのVゾーンに色が帰ってきています

スーツやジャケットのコーディネートはワントーンコーデなどシンプルスタイルが中心ですが、 次なる流れとして色が復活してきていて、中でも注目はピンクです。 とは言っても、ピンクのスーツやジャケットを着るわけにはいきませんので、 さり気なくタイでトレンドを先取りしてみては如何ですか? 伝統柄のペイズリータイは、経験豊富な大人世代ならこなし方もお手の物だと思いますので、 是非、スーツのVゾーンに取り入れてみてください。 落ち着いた顔色とロマンスグレーの頭髪はピンクと好相性なので大人世代なら絶対に似合います! あと、ピンクは女性受けもバッチリですよ(笑)

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談