Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーシアサッカー Caccioppol(カチョッポリ)

オーダースーツ / 2019/03/27

Caccioppol(カチョッポリ)のコットンストレッチのシアサッカーを使用したオーダースーツをご紹介します。 Caccioppol(カチョッポリ)のネイビーのシアサッカーは、数年前に発表されて以来、 シーズン毎に柄を刷新してバリエーションがどんどん充実してきている人気素材です。 シアサッカーの快適さをビジネススーツで味わえるようにしたこの素材は、 サマースーツの新たな選択種として確立した感じがします。 一度着たら病みつきになる快適さを今年も味わって頂ければと思います。

オーダースーツ Caccioppol(カチョッポリ) シアサッカーネイビー

ネイビーのシアサッカーは、ビジネススーツとして着られます

ネイビーのシアサッカーは、ベーシックなネイビースーツ感覚でビジネスで着られます。 普通の紺無地のコットンスーツは既にお持ちの方も多くいらっしゃると思いますが、 シアサッカーのスーツの着用率は、コットンスーツほど高くないのでは? 一般的なコットンスーツとはまた違った雰囲気があるネイビーシアサッカーのスーツは、 シボによるリラックス感がネイビースーツを新鮮に見せてくれます。

シアサッカースーツは、圧倒的に涼しくて快適な着心地

シアサッカースーツは、着ていて抜群に涼しいのが魅力ですが、その理由をご説明させていただきます。 シアサッカーは生地表面のシボが涼しさの源です。 シボの凹凸があることで、服と肌の間に隙間が出来るので風を通し、 汗をかいても生地が纏わりつかないので涼しさを感じることができるんです。 実際に着てみると想像以上に快適で、ビジネススーツでこの感覚が味わえるのが大きな魅力です。 しかも、Caccioppol(カチョッポリ)のネイビーのシアサッカーはストレッチなので、着心地も楽ちんです。

着回し最強 タイドアップでも使えるドレス感が魅力

ネイビーのシアサッカーは、一般的なシアサッカーよりも格段に着回しが利き、 特にスーツとしての使い勝手が抜群です。 セミワイドやワイドカラーのドレスシャツとも違和感なく馴染み、 ネイビースーツ感覚でタイドアップで装えるのが大きな魅力です。 勿論、ノータイで着こなすスーツとしても最強で、 インナーをポロやクルーネックのTシャツに変えてもお洒落に着こなせます。 上下単品使いが可能なので、ジャケットはビジネスと休日の両方で活用して、 パンツは、ポロやカジュアルシャツと組み合わせて楽しむことができます。 ネイビーのシアサッカースーツは、オンにもオフにも、スーツでもジャケットでもパンツとしても、 一着で様々な用途に使え、幅広い着こなしが楽しめる最強アイテムです。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppol(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : altea (アルテア)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談