Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーグレンチェック Caccioppoli(カチョッポリ)

オーダースーツ / 2019/07/31

カチョッポリのフレスコトラベラーのオーダースーツをご紹介します。 無地感覚で着こなせる同色系のグレンチェックのスリーピースは汎用性の高さが魅力で、ビジネスの様々な場面で着用することができます。定番の紺無地スーツでは物足りないという方、定番から程好い変化のあるスーツがお好み、そんなビジネスマンの方にとてもお薦めです。

オーダースーツ カチョッポリ フレスコトラベラー ネイビーグレンチェック スリーピース

知的な印象のグレンチェックスーツ

抑制の効いた同色系のシャドーチェックはクラシックなグレンチェックの印象が良い意味で薄まって、知的で洗練された雰囲気を持つスーツに仕上がります。ネイビースーツの知性的な印象はそのままなので着用シーンを選ばず、ビジネスのここ一番の重要な場面でも、周囲に溶け込みながらも個性を発揮することができます。

躍動感のあるグレンチェックで新鮮に見せる

遠目には無地に見えるこのシャドーチェックは、近くで見ると柄が浮き出て見える視覚的な効果があるので、生地に奥行きと立体感が生まれ、スーツに躍動感を与えてくれます。「無地より変化があり柄物ほど主張が強くない」、より普通っぽく見せる生地デザインは、クラシックな今のトレンドに合致していると思います。

ヘリテージタイでスリーピースをアップデイト

より普通っぽく見せるクラシックスタイルがこれからのスーツスタイルの潮流ですが、何の変化もなくシンプルに着こなしては新鮮なスタイルにはなりません。素材感の変化もそうですが、Vゾーンのコーディネートもスーツの印象に大きく関わってきます。ヴィンテージっぽい雰囲気のある大柄のプリントタイをシンプルに白シャツと合わせるこのスタイルは、伝統的なクラシックスタイルを継承しつつも、新鮮さを感じて頂けると思います。

カチョッポリ フレスコトラベラーとは

カチョッポリのフレスコトラベラーは、ウール100%・230gのイタリア製フレスコです。フレスコは粗くザックリ織り上げた盛夏用の服地のことで、肌離れがよく素肌と服の間に隙間ができ風を通すのでとても涼しい素材です。英国製のフレスコと比べると圧倒的に軽く柔らかく仕上げられていますが、素材特有のハリコシは残されているので仕立て映えし、復元力があるのでシワにも強い素材です。

(オーダースーツスタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談