Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーフレスコ DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/06/13

ドラッパーズのASCOT 4PLYを使用したオーダースーツをご紹介します。370gのどっしりしたイタリア製フレスコを使用したネイビー無地のこのオーダースーツは、控えめな印象ながら、服好きやスーツ好きの心を揺さぶる要素が満載です。その魅力をお話させて頂きます。

オーダースーツ ドラッパーズ ASCOT 4PLY イタリア製 ネイビーフレスコ

イタリア生地特有のキレイな発色と艶

このスーツの魅力で、真っ先にお伝えしたいのがネイビーのキレイな発色と生地の艶です。これは、僕の下手くそな写真の腕でも多少なりとも伝わっているのではないかと思います。一般的にタテヨコ双糸使いをすると生地の発色が控えめになると言われていますが、このスーツはタテヨコ4PLYの糸を使っているのに発色がキレイで微光沢があります。これって、実はすごく珍しいことなんです。こういった素材感の妙が引き立つのも、シンプルなネイビー無地だからこそです。

ワイドラペルが映えるグラマラスなシルエット

4PLYというのは、4本の糸を撚り合わせて1本の糸にしたもののことを言いますが、この糸を使って織り上げた生地は抜群の張力があり仕立て映えします。迫力のあるワイドラペルも生地の膨らみ感と相まって存在が際立ち、男らしい力強いフォルムを形成してくれます。

ナポリスタイルの新潮流 ヘビーウエイト生地×軽く柔らかな仕立て

重たい生地を使って固くカッチリと仕立てるのもアリでしょうが、個人的にその手のスーツには色気やモダンさを感じません。ですので、ドラッパーズ4PLYを選ばれた方には、軽く柔らかな仕立てをお薦めしています。目の詰まったヘビーウエイトの生地×軽快な仕立ては、これからのナポリスタイルの新潮流だと思います。生地はヘビーなのに、スーツが風をはらんでなびく様は何とも粋だと思いませんか?そういうスーツって、着心地も見た目も凄くモダンだと思います。

オーダースーツ スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ) ASCOT 4PLY
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談