Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーフランネルストライプ DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/01/23

DRAPERS(ドラッパーズ)のTOPLINEを使用したオーダースーツをご紹介します。 DRAPERS(ドラッパーズ)のTOPLINEは、スーパー150'sウールにカシミヤをブレンドした ソフトフランネルで、極上の艶とぬめりを備えたDRAPERS(ドラッパーズ)の最高級スーツ素材です。

オーダースーツは上質素材で大人の余裕を表現

色気を引き出す'艶とろ'フランネル

スーパー150'sウールにカシミヤ10%をブレンドしたDRAPERS(ドラッパーズ)のTOPLINEは、 薄く滑らかな質感で美しい艶があります。 1メートルあたりの生地の重さは何と280gで、これは合服生地に匹敵する驚くべき軽さです。 クラシック感や温かみのある雰囲気といったフランネルの長所は残し、 軽さと薄さ、美しい艶という今までのフランネルにはない要素を取り入れた最高級スーツ素材です。

大人のオーダースーツの装いに必要なのは寛ぎ感 vol.1

カッチリした着こなしは老成して見えることも

40代以上で髪に白髪が混じり出したころ、オーダースーツの着こなしの自由度はぐっと高まります。 見た目にも落ち着きがあり、更に今まで培ってきたスーツの着こなしの術を持ち合わせているので、 オーダースーツでもオーダージャケットでも、ややリラックスしたスタイルが似合うようになってきます。 仕立てや生地に軽さがあるしなやかな仕立てのオーダースーツなら、こうしたイメージ作りに最適です。 特にDRAPERS(ドラッパーズ)のTOPLINEのようなカシミヤなどの上質素材を使ったオーダースーツは リラックス感が伝わりやすく、寛ぎ感のあるモダンな着こなしが演出できます。

大人のオーダースーツの装いに必要なのは寛ぎ感 vol.2

チェックのシャツで遊びを楽しむ余裕を見せる

オーダースーツの着こなしの経験が豊富な40代以上の大人こそ、色柄を効かせた装いが最も似合う世代です。 もう、若くないし、オーダースーツの着こなしはシンプルにしようと無地アイテムで纏めると、 逆に年齢が強調されてしまうこともあるので、足し算的なコーディネートも一案です。 肩の力が抜けたオーダースーツの着こなしが似合う世代なら、茶目っ気のあるタッターソールのシャツで、 抜け感をプラスするとオーダースーツの仕立てや生地の軽さが引き立ちます。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談