Bespoke Suit(オーダースーツ) ネイビーバーズアイ DRAPERS(ドラッパーズ)

オーダースーツ / 2019/12/27


ビジネスで着用するスーツを考えた時、ネイビースーツは外せない存在で、時代を超えた普遍性がありますし、シーンを問わず着用できるのが何よりの魅力です。定番として親しまれているネイビースーツは誰もが安心して着られるスーツゆえ、折角、オーダーするなら最高に魅力的でないと意味がない!ですよね?つまりそれこそが個性であり、究極の一着を追い求めるということ。そこから導き出された答えが、ネイビーのバーズアイです。

トラッドを新鮮に見せるドラッパーズの美学

定番色ありながら色気を醸すネイビーのバーズアイ


バーズアイは英国を代表する伝統柄でクラシックの極みです。そして、ネイビースーツは多くのビジネスパーソンが愛用する公のもの。この2つの要素だけ見ると、ネイビーのバーズアイは超が付くほど定番でコンサバなものですが、生地に艶感を与えることで定番でありながら最高にエレガントで色っぽいスーツになります。艶のあるバーズアイというのは実は有りそうで無くて、なかなか巡り合えないものなんですよ。

色気と風格を醸すピークドの太ラペル


ジャケットのラペルはスーツの顔で、その表情が全体の印象を左右します。そんな中、ピークドの太ラペルはクラシックかつ攻めの姿勢を感じさせるディテールで、定番のネイビースーツを最高に魅力的に見せることができます。ネイビースーツは誠実に見えるのが魅力ですが、それだけだとちょっと色気と風格が足りない、それを補うのがピークドの太ラペルだと思います。

今、スーツ好きはダブルに注目


スリーピースやプリーツ入りパンツなどクラシックな装いが気分の昨今、次にスーツ好きが着たいと思うのがダブルのスーツです。当店では、もう随分前からダブルのスーツやジャケットをご愛用のお客様がいらっしゃいますが、その流れは、2020春夏に明確に表れてきています。Stile Latino(スティレ ラティーノ)の2020春夏のコレクションでは積極的にダブルを打ち出していますし、ナポリのモダンクラシックスタイルを好む方に注目されること間違いなしです!

ナポリを代表するマニカカミーチャ


肩先に寄せられたギャザーがスーツのリラックス感と色気を醸し出すマニカカミーチャ。ナポリを代表する伝統的なディテールですが、超クラシックなネイビーバーズアイに取り入れると、生地とディテールの対比によって、リラックス感や色気が引き立って見えます。

ネイビーダブル オーダースーツ スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Shirt : LES LESTON (レスレストン)
Tie : FRANCO BASSI (フランコバッシ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)

DRAPERS(ドラッパーズ) FIVESTARS(ファイブスター)の生地詳細はこちら

オーダースーツおすすめ生地 2019秋冬① DRAPERS(ドラッパーズ) FIVE STARS
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談