ACATE(アカーテ)バッグ 取り扱いを開始します

お知らせ / 2019/05/18

ACATE(アカーテ)との出会い

2017年にPITTI UOMOでデビューコレクションを発表したバッグブランド、ACATE(アカーテ)。 アカーテは、まだまだ新しいバッグブランドなので知名度は低いかもしれませんが、丁度、1年前に知人が持っているバッグを見て、おっ!センスいいの持ってるなと思い、 『そのバッグ、どこのブランド?』と聞いたのが、僕がACATE(アカーテ)を知るきっかけでした。 それから、アカーテに関する情報を集めようとあれこれやったのですが、1年前はブランドの立ち上げから間もない頃で、情報が少なくてどうしたら見られるのかが分からない!!そんな時、僕が所属する経営者の会でアカーテの代理店さんを知る人が居て紹介してもらえたんです。人の縁や繋がりって、本当に有難いものです。 そして、去年の夏、初めてアカーテのフルコレクションを見ることができました。その時、僕が感じた第一印象は、やっぱりキレイだわ!でも、正直にお話すると、ちょっと高いなとも思ったんです。で、すごく気になってるし、個人的にも欲しいんですけど、後ろ髪を引かれる思いで仕入れを見送ったんです。

遂にACATEを取り扱うことに

ACATEの仕入れを見送った経緯があるものの、気になっていたのでインスタグラムなどで逐一情報はチェックしていました。幸いにも、ACATEの代理店の営業の方が色々な情報をくれたので関係性は繋がっていましたし、 先だっては、わざわざ当店まで足を運んでくださって、そこで色々なお話をさせて頂きました。 約1年ぶりにACATEのコレクションを見せて頂きながら、ACATEの生産背景や使用する革、そして肝心のバッグの作りについて2時間じっくり話を聞いて、僕が1年前に懸念していたことがスッと腹に落ちたというか消えたんです。 『これ、全然高くないぞ!むしろ、似たような生産背景を持つ他のバッグブランドに比べると良心的だと。』ブランド名や知名度ではなく、そのブランドが持つ背景に共感できるものこそ、お客様にご紹介すべきだ!心からそう思えたんです。だから、これはやるべきだ!という結論に達しました。

アカーテについて

一体、アカーテって、どんなブランドなのか?これについては、これ以上、今回のブログで書くと恐ろしいほど長文になりそうなので、次回、改めてじっくりお話させて頂きます。 引っ張ってすみません。。。苦笑 ACATE(アカーテ) instagram

ACATE(アカーテ) 2020秋冬最新作 オーダー会開催決定! 2020/3/27(Fri) ~ 4/12(Sun)

ACATE(アカーテ)バッグ 2020秋冬最新作 オーダー会開催決定! 2020/3/27(Fri) ~ 4/12(Sun)

ACATE(アカーテ)に関する他のコラムはこちら

ACATE(アカーテ) バッグ オーダー会、始まりました!6/16(日)まで
ACATE(アカーテ) バッグ オーダー会 2019/6/3から開催します
世界初!! ACATE(アカーテ) バッグのオーダー会を開催します
ACATE(アカーテ)について
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談