Bespoke Suit(オーダースーツ) ウール&シルク&リネン ブルーストライプ Caccioppoli(カチョッポリ)

オーダースーツ


Caccioppoli(カチョッポリ)のウール&シルク&リネン、3者混のオーダースーツをご紹介します。 3者混特有の清涼感とナポリの海を連想させるCaccioppoli(カチョッポリ)らしいブルーは、 ファッショナブル且つ、爽やかなサマースーツスタイルを楽しむことができます。 他にはないキレイな発色と個性的な柄使いは、 ファッションが大好きで、普通のスーツでは飽き足りないの大人世代には刺さる筈です!

オーダースーツ Caccioppoli(カチョッポリ) ブルーストライプ シングル3ボタン段返り

モダンなブルーにヴィンテージ調のストライプ


このスーツ素材の一番の特徴は、抜群にキレイなブルーの発色だと思います。 特にブルーの発色のキレイさは、Caccioppoli(カチョッポリ)の右に出るものはないんじゃないの? そのぐらい、他の追随を許さないと思います。 そして、擦れた感じで配されているストライプは所々に糸のネップが出ていて、 これがまたイイ感じにヴィンテージ調の雰囲気を醸しています。 爽やかでモダンな印象のブルーとヴィンテージライクな柄の組み合わせが何とも絶妙で、 Caccioppoli(カチョッポリ)らしいセンスの良さを感じます。 こういう独自の審美眼が、ファッションが好きな大人世代の心に刺さるんだと思います。 実際、なかなか無いですよ、こういうスーツ素材は。(笑)

ナポリのスーツを彷彿させるクラシックで柔らかな仕立て


襟巾が広くゴージ位置が下がり気味なのが、これからのクラシックスーツの大きな流れです。 一時期はイタリアの既製品のスーツメーカーも、ゴージ位置が高いモダンな雰囲気を主流にしていましたが、 今では、前述のようなクラシックな方向に移行しています。 上襟と下襟の縫い目の部分を見て頂くと随分と下に向いているのがお分かり頂けると思いますが、 こういう雰囲気は、今からのモダンなナポリテイストのスーツには欠かせない要素だと思っています。 そして、ナポリ特有の柔らかさを生む軽い仕立ても必須です。

ヘリテージ柄のプリントタイでモダンなスーツに渋みを添える


タイはナポリのFrancesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のプリントタイを合わせています。 モダンな雰囲気のスーツを、白シャツ×プリントタイでサラッと着こなすのは実にイタリア的で、 シンプルなんですけど、清潔感のある色気が漂うスーツスタイルになります。 モダンなスーツにヘリテージ調のプリントタイを組み合わせる"あえて"の選択が通好みです!

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by Caccioppoli(カチョッポリ)
Shirt : LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)
Tie : Francesco Marino (フランチェスコ・マリーノ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

ドレスアップもカジュアルも思いのまま! 万能に着られるフランネルスーツ

スーツ

ドレスアップもカジュアルも思いのまま! 万能に着られるフランネルスーツ

仕事も休日もお洒落にキマる40代からの大人スーツ

スーツ

仕事も休日もお洒落にキマる40代からの大人スーツ

2パンツで楽しむソラーロスーツの新しい着こなし方

スーツ

2パンツで楽しむソラーロスーツの新しい着こなし方

成人式のスーツは、一生に一度の晴れ舞台に相応しい華やかな一着を

スーツ

成人式のスーツは、一生に一度の晴れ舞台に相応しい華やかな一着を

シワに強くて着回し力も抜群!出張の多いビジネスマンにおすすめのスーツはこれ!

スーツ

シワに強くて着回し力も抜群!出張の多いビジネスマンにおすすめのスーツはこれ!

ビジネスで着回せるオーダースーツとは?

スーツ

ビジネスで着回せるオーダースーツとは?

ビジネスにお薦めのソラーロ オーダースーツ

スーツ

ビジネスにお薦めのソラーロ オーダースーツ

ラクできちんと見える最高級のオーダーセットアップスーツ

スーツ

ラクできちんと見える最高級のオーダーセットアップスーツ

ビジネスシーンに映えるベージュのフランネルスーツ DRAPERS "TOPLINE"(ドラッパーズ "トップライン")

スーツ

ビジネスシーンに映えるベージュのフランネルスーツ DRAPERS "TOPLINE"(ドラッパーズ "トップライン")

ネイビーヘリンボーンのスリーピーススーツ DRAPERS "FIVE STARS"(ドラッパーズ "ファイブスター")

スーツ

ネイビーヘリンボーンのスリーピーススーツ DRAPERS "FIVE STARS"(ドラッパーズ "ファイブスター")

ビジネスに馴染むソラーロスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

スーツ

ビジネスに馴染むソラーロスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

ビジネスで着こなすネイビーダブルスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

スーツ

ビジネスで着こなすネイビーダブルスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

コーデュロイで楽しむオーダーセットアップスーツ

スーツ

コーデュロイで楽しむオーダーセットアップスーツ

ビジネスで着るナポリスタイルのソラーロスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

スーツ

ビジネスで着るナポリスタイルのソラーロスーツ Caccioppoli "SOLARO"(カチョッポリ "ソラーロ")

ビジネスで使えるシアサッカーのセットアップスーツ

スーツ

ビジネスで使えるシアサッカーのセットアップスーツ