Bespoke Suit(オーダースーツ) 仮縫い DRAPERS(ドラッパーズ) WINTER ARRIVAL

実績2018/11/17


DRAPERS(ドラッパーズ)WINTER ARRIVALで仕立てたオーダースーツの仮縫いが仕上がりました。

ワイドストライプが映えるダブルでのご注文です。

この生地のネーミングを聞いて、ピンと来た人もいるかもしれませんね。

DRAPERS(ドラッパーズ)には「ARRIVAL」というシーズンレスコレクションがありますが、

この「WINTER ARRIVAL」は、その進化版で秋冬専用の「ARRIVAL」なんです。
 
 

機能性に優れたイタリア生地です

「WINTER ARRIVAL」は、打ち込みのしっかりした生地でハリコシに優れ、シワにも強い。

でも、硬すぎず重すぎない。

この辺りのバランス感が、とっても上手いと思います。

ハリコシのある生地って、タテヨコ双糸使いが多いんですが、これはタテ糸に双糸、ヨコ糸は単糸です。

イタリア生地に多い糸の使い方ですが、それでもハリコシがあるんです。

どうしてかって言いますと、糸を太くしているからなんです。

そうすることで、適度にどっしりしたコシのある生地に仕上げてあるんです。
 
 

DRAPERS(ドラッパーズ)らしい魅力的な柄の配色

ビジネスを意識した落ち着いた配色で構成されていますが、色柄使いのセンスが素晴らしい!

定番配色のアズーロエマローネ(青×茶)ですが、さり気なくダブルのワイドストライプにしたり、

普通なんだすけど、よく見ると凝ってるんですよね。

他にありそうなんですけど、実際に探してみると無いんです。

こういう微差、洋服好きの人、特にイタリアのファッションが好きな人には刺さると思います。

このダブルのスーツ、絶対にカッコよく仕上がると思います!
 
 

Bespoke Suit(オーダースーツ)詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ) WINTER ARRIVAL
ウール100% 310g