Bespoke Suit(オーダースーツ) 仮縫い DRAPERS(ドラッパーズ) HIGH TWIST 4プライ

実績2018/11/16


DRAPERS (ドラッパーズ)の4プライでオーダー頂いたスーツの仮縫いが仕上がりました。

今回はスリーピースでのご注文です。
 
 

メランジウールによる立体感が魅力です

この4プライはメランジ(杢糸)使いです。

杢糸は、2色以上の糸を撚り合わせて1本の糸にしたものです。

画像をご覧頂くとお分かり頂けると思うんですが、生地面に白っぽいネップのようなものが現れます。

これが、生地に躍動感と立体感を与ると言われ、このスーツを見るとその意味がよく分かります。

上手くお伝え出来ないんですが、チェックに動きがあると言うか、浮き出て見えるというか・・・

適切な言葉が出てこないんですが、躍動感を感じるんですよね。伝わってますか??
 
 

セットアップで楽しめます

この4プライは、基本的にはスーツ生地ですが、セットアップスーツとしても楽しめます。

インナーをタートルを合わせ、カジュアルスーツとして着ても良いですし、

ジャケット、パンツをそれぞれ単品使いしてもOKです。

1着で着こなしの幅が広がるスーツはとっても便利です。

用途、着る場面に合わせ、色々なコーディネートが楽しめます。
 
 

Bespoke Suit(オーダースーツ)詳細

Bespoke Suit (オーダースーツ) : fabric by DRAPERS(ドラッパーズ) HIGH TWIST 4プライ
ウール100% 300g