ポケットチーフの入れ方 これで完璧!TVフォールド

着こなし / 2021/01/31

今回はポケットチーフの入れ方についてお話しします。 色々な入れ方の種類がありますが、基本中の基本であるTVフォールドについて ちょっとした裏技を交えてお話しします。

ポケットチーフの畳み方 TVフォールド

先ず畳み方について。 ①先ず半分に折ります。 ②そしてもう半分に折ります。 ③さらに半分に折ります。 ④下の部分を軽く折ってそのまま入れて、胸ポケから1~2㎝出します。  ※この時、折り目の輪が内側に来るように入れるのが基本です。

ポケットチーフが沈まない方法

ポケットチーフって動いているうちに沈んでしまうことって多いですよね? チーフがポケットの下まで入っていないから沈んでしまうんですが、 ちょっとした裏技を使うとこれが改善します。 用意するのはペン。 これをポケットの中に入れ、折り曲げてあるチーフをポケットの下まで伸ばしてあげるんです。 最後に見え方を調整すれば完成です。 これでもう、チーフがポケットの中に沈んでしまうことはありません。 すごく簡単なので是非試してみてはいかがでしょうか。 動画では実際にチーフを入れながら詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さい。

Bespoke Suit(オーダースーツ)スタイリング 動画内で着用しているスーツの詳細

Bespoke Suit(オーダースーツ) : fabric by DRAPERS (ドラッパーズ)
Bespoke Shirt : LES LESTON (レスレストン)
Tie : Francesco Marino (フランチェスコマリーノ)
Chief : MUNGAI (ムンガイ)
小川

お客様のお話をじっくりお伺いさせていただき、ご要望にお応えできるように努めております。オーダーメイドの製作のみならず、スタイリングやコーディネートのお手伝いをさせて頂くことで、お一人お一人の魅力引き立つファッションをお楽しみいただくことが一番の喜びです。是非、お気軽にご相談、お問い合わせください。

Shop info

粋 -iki-

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F
Open / 11:00~19:00
定休日 / 月曜日・火曜日
※予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先させて頂いております。
 まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
TEL / 052-265-7002
メールでのご予約・ご相談